神戸新聞で「夙川にカワセミが姿現す」と記事になってたのでホンマにいるんかと見にいってきた【にしつー探偵】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

西宮の謎や疑問をにしつーライターが調べて記事にしてみるコーナー「にしつー探偵」

この記事はにしつーを応援する足の治療院「GenkiStyle」の提供でお送りします。

1月27日、神戸新聞で「カワセミ、水中で餌取り 西宮・夙川に姿現す」という記事があげられました。別に謎でも疑問でもありませんが、にしつー的に「調査団を派遣せねば」ということで、にしつー探偵として河口から上流まで調査したらまさかの結果に!!


《神戸新聞》カワセミ、水中で餌取り 西宮・夙川に姿現す

こちらが神戸新聞の記事↑


調査団代表として、夙川で撮りまくってきました🐓


御前浜の河口(夙川の最下流)からスタート!
橋の下で休み過ぎなカモたちを発見!(カワセミは、おらず!)


ネッシーみたいな鳥も発見!
でもカワセミじゃない。


めっちゃ、チョンチョン地面をついばみまくってる鳥を発見!
でもカワセミじゃない。


むむっ!ハトが何かめっちゃ見てる!
これはカワセミかも!?


通りすがりのお母さんと見つめ合ってただけでした。
なんだかロマンティック❤


ゆまっち@にしつーからは、「カワセミいました!」とこちらの写真が!


西宮名塩でカワセミのタイルがあるみたいです!
「名塩までさかのぼればカワセミを見れるかも!笑」と思ったその時!!!!!


目の前を青い物体が猛スピードで通過。
追いかけてみると…!?


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーっ!!!


まさかのカワセミ発見!!!笑

短いカワセミ動画

夙川でカワセミ発見動画↓

②飛び立つカワセミ↓



夙川のハトも珍客のカワセミさんにビックリしてました。

目撃場所はこのへん↓

苦楽園口駅の少し北辺りです。

ちなみに半年ほど前に西宮浜でマムシも見つけてます。

西宮浜にニョロっとしたアイツがいた。種類が判明(動画あり)

2020年10月23日

さいごに

お散歩中の地元のおじさんが声をかけてくれました。「こんなとこにおるんやなぁ~!」と感動し、一緒にパシャパシャ写真を撮りました♪皆さんもぜひ、お散歩がてら夙川でカワセミ探してみては?✨

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。