本ページにはプロモーションが含まれています

阪急西宮ガーデンズに2月と3月オープン予定の7つの飲食店一覧【にしつーまとめ】

しゃちょう@にしつー

阪急西宮ガーデンズで2月から3月にかけてオープン予定の7つの飲食店を一覧まとめてみました。

飲食店一覧↓

店名カテゴリオープン日
麺屋NOROMA鶏白湯ラーメン専門店2月14日
たけふくカツ丼専門店3月8日
石臼挽蕎麦 弦石臼挽蕎麦専門店3月8日
チーズカレーお出汁うどん ENチーズカレーお出汁うどん 専門店3月8日
全国ご当地グルメ屋台全国ご当地グルメ専門店3月25日
CANTE GRANDE(カンテグランデ)カフェ・エスニック3月22日
美菜莉(ミナリ)韓国料理3月17日

リンクがかかってるものは開店記事にしています。

麺屋NOROMA

麺屋NOROMAは本館1階ガーデンズキッチンの「らーめんstyle JUNKSTORY」の場所にできます。その前はカドヤ食堂でしたね

ラーメンはこちら↓

奈良県の超人気店で鶏そばがメインのお店です。スープは鶏白湯。つけめんもラインナップになるかと思われます。

オープンは2月14日です。ぉバレンタインデーや

ガーデンズのフードコートに「麺屋 NOROMA」ができるみたい

2022年1月27日

たけふく

西宮が誇るカツ丼の超超超人気店。本館1階ガーデンズキッチンの「ローストビーフ星」の場所にできます。

そもそも本店はガーデンズから歩いて2分くらいですが、駐車場があるガーデンズにできるインパクトはデカすぎるかと。

たけふくはカツ丼で有名ですが、カツカレー丼もすごい人気なんですよね。

3月8日まで待てない方はガーデンズから歩いて行ってみてください。

山手幹線ぞいガーデンズちかく、かつ丼で有名な「たけふく」で人気の『角煮カレー丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年7月4日

阪急西宮ガーデンズのフードコートに「カツ丼 たけふく」ができるみたい。3月8日

2022年1月31日

石臼挽蕎麦 弦

そば専門店「石臼挽蕎麦 弦」は本館1階ガーデンズキッチンの「鶏丼や 博多華味鳥」の場所にできます。

蕎麦専門店「石臼挽蕎麦 弦」さんは三宮や阿倍野ハルカスにお店があるようです。


お店のイメージはこんな感じ。

メニューのところに書かれてる内容はこんな感じ↓

地鶏唐揚げ膳、海老天せいろ、松花弁当、海老天おろし、かも南蛮セット、鴨の親子丼膳、鴨汁せいろ、鴨の?川?膳、ヘレカツ膳。イメージなので本当にこのメニューがあるかは完成してからのお楽しみにです。

ガーデンズのフードコートに「石臼挽蕎麦 弦」ができるみたい

2022年1月21日

チーズカレーお出汁うどん EN

「チーズカレーお出汁うどん EN」は本館1階ガーデンズキッチンの「難波 千日前 釜たけうどん」の場所にできます。

4階にあるバランスの良い手作り料理のお店「おぼんdeごはん」の姉妹店だそうです。
チーズカレーのお出汁うどん。どんなのか少し見せましょう!


上にたっぷりのってるのかチーズ。ネギとお肉は牛肉ですね。


これはカレーにチーズ出汁が溶け込んでるんでしょうか。海老、レンコン、ナス、カボチャ、パプリカ?かな。具沢山の天ぷらですね!

ガーデンズのフードコートに「チーズカレーお出汁うどんEN」ができるみたい。3月8日オープン

2022年1月31日

全国ご当地グルメ屋台

「全国ご当地グルメ屋台」は本館1階ガーデンズキッチンの「北極星」の場所にできます。


全国のご当地モノのグルメを集めたお店です。メニューいっぱい。


これ見たら「(あっ焼きそばにしとこ)」ってなりません?


こちら豚丼です。写真からも美味しそうな匂いがしそうな感じ伝わってきません?

ガーデンズに「全国ご当地グルメ屋台」ってご当地系飲食店ができるみたい。3月中旬オープン

2022年1月15日

CANTE GRANDE(カンテグランデ)

「CANTE GRANDE(カンテグランデ)」は3階の「かんみこより」があったところにできます。

フロアマップではこちら↓

阪急西宮ガーデンズ HPよりキャプチャー

本館3F南東にあるエレベーターの前です。

大阪中津にある老舗のエスニックカフェで、その昔ウルフルズのトータス松本さんが働いていたことでも有名です!
大阪で『チャイ』を広めたのも、このお店だとか!

いただけるお料理はこんな感じ↓

ガーデンズのお店はどんなメニューになるかまだわかりませんが、中津店のようにランチやテイクアウトもあったら便利ですね〜!
メニュー

個人的に昔から大好きなお店なので、開店めっちゃうれしいです🙌
大阪に出なければ食べれなかったカレーやチャイが向こうから近づいてきてくれました〜😂👍

美菜莉(ミナリ)

「美菜莉(ミナリ)」は4階の「韓美膳」があったところにできます。

美菜莉は、韓美膳と同じグループ会社が経営するレストランです。関西では、大丸心斎橋店とJR京都伊勢丹店があるようです。


伝統の味を大切にしながら新しい韓国料理を感じることができる創作レストランですので新体験ができそう。

ガーデンズ4階に「美菜莉」って韓国料理店ができるみたい。韓美膳のところ

2022年1月27日

さいごに

今回、阪急西宮ガーデンズで本館1階ガーデンズキッチンで5店舗、3階と4階の2店舗が新しくなるという、大きなリニューアルな感じになっています。にしつーでは、これらのお店のレポートもまたしていきますので、楽しみにしてください!また、実際に行って「食べてきたよ~」って方はにしこんで情報もお待ちしてます。