本ページにはプロモーションが含まれています

7月23日(土)の関西テレビ『ウラマヨ!』で紹介されたお店まとめ【にしつーまとめ】

しゃちょう@にしつー

本日7月23日(土)、放送された関西テレビ『ウラマヨ!』で紹介されたお店でにしつーで取り上げた記事をまとめときます。

番組を見て「このお店行ってみたいなー」って方も多かったかと。

見逃し配信は7/30まで見れます↓
#607 知っているようで知らない西宮ミステリー | TVer

なぜか市民すら知らない「西宮ビーチリゾート」

御前浜公園、御前浜橋の近くにある西宮ビーチリゾート。

看板がかかってないために知られていないと語られてました(笑)

西宮ビーチリゾートで「2438beach market」って食と音楽と芸術のイベントやるみたい。7月31日

2022年7月17日

『CASABLANCA』の「シャクシュカ」と「チキンシュニッツェル」(西宮ビーチリゾート)【にしつーグルメ】

2021年7月16日

西宮ビーチリゾートに 「B6868」っていうペットと楽しめそうなお店ができてる。雑貨ストア「ICHIGO-ICHIE」のあったところ

2022年5月4日
西宮ビーチリゾート記事一覧

こんな立派なリゾート施設なんです↓

地図ではここ↓

2438ビーチリゾート名前覚えてね。看板つくかな?

西宮の奥様たちの心を奪う噂の八百屋さん

市内に3店舗ある「噂の八百屋さん」が紹介されていました。夙川店、甲子園店、浜甲子園店。

テレビでは甲子園店が出ていたそうです。

ここでしか買えない珍しい野菜が売ってます。高級志向の西宮の方に向けて良いものを仕入れているとのこと。

すんごい長いナスとか、茹でてほぐすとそうめんになる、そうめん南瓜とか。シャキシャキしたおかひじきという野菜とか。

焼き芋も取り上げらてました。


(写真提供:純也@猫好きさん)

純也@猫好きさんによると、めちゃ甘くてリピートするのも納得の焼き芋でした!とのこと。浜甲子園店は小も販売されていたようです。紙袋入ってますけど蜜でえらい事になるのでビニール袋にいれるの必須とのこと。

噂の八百屋さんと、イトーヨーカドーの焼き芋を比べていただきました。

それまでヨーカドーので満足で行くたび買ってたんですが ヨーカドー→八百屋の って順番に食べたらあまー って違いを感じました(お値段も違いますけどね)とのこと!

(ヨーカドーの焼き芋もビニール袋必須です)

大谷町に「噂の八百屋」ができるみたい

2021年11月15日
残念ながら諸事情で大谷町にお店ができませんでしたという記事のみm(__)m

ついつい手を出したくなる?!魅惑のハンバーグ

月に1000個売れるハンバーグと紹介された甲子園テッパンメシ。


口に入れると一瞬で溶けてなくなってました!

「甲子園テッパンメシ」の前にハンバーグの自動販売機が設置されてる

2022年4月16日

「甲子園テッパンメシ」の自動販売機で冷凍ハンバーグ買ってきた【にしつーグルメ】

2022年5月6日

甲子園テッパンメシの自販機で売ってるハンバーグが売れまくって買えないらしい。6月1日再販予定

2022年5月25日

甲子園テッパンメシ記事一覧

自販機の地図ではココ↓

住所は兵庫県西宮市花園町11-28です。

売れに売れて。また生産が追い付かないことにもなりそうですね。今日はたぶん売り切れてると思います。

山芋に人生をかけた男の数奇な西宮ミステリー

山芋好きのオーナーが、山芋を世界に進出させるために、ラーメン一本に絞ったという。

スタジオで言ってましたが「めっちゃ、合います」。炭の香りは備長炭オイルだそう。

「鳴尾山芋研究所 FLAT BUSH」の『にごりとろとろ』(鳴尾・武庫川女子大前らへん)【にしつーグルメ】

2020年10月22日

2/24(水)放送のMBS「魔法のレストラン」で深夜に大行列が出来るローカル人気店と紹介されたラーメン店はどこ?【西宮クイズ】

2021年3月1日

「らーめんWalker関西 2021」に西宮の店が5つ紹介されてる

2020年10月4日

山芋研究所の地図はここ↓

住所は、兵庫県西宮市池開町1-35-B 木田ビル1F です。

なぜか山芋嫌いな方も店に行くくらいですから、山芋好きは100%全員行くはず。

西宮の異空間 人々が吸い寄せられる謎の里山

番組では船坂で有名なスリランカカレー「リトルランカ」オーナーのシャンタさんが出演されていました。

船坂のお店として古民家カフェ「つむつむ」や北海道ちーずの専門店、JIB「西宮の水泳部はみんな持ってるJIBのバッグ!」って紹介されていました。

山口町船坂にできたかやぶき屋根の「つむつむ」って古民家カフェでランチしてきた【にしつーグルメ】

2019年11月24日

山口町の船坂の交差点近くに「北海道ちーずの専門店」ができてる

2019年10月9日

『JIB(ジブ)』に自分だけのカバンを作りに行ってきた【お店みせて】

2019年12月23日

山口町で本格的なスリランカ料理!「リトルランカ」で美しいカレー食べてきた

2019年10月26日

リトルランカの地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市山口町船坂1380-1です。

カレーはもちろんシャンタさんめっちゃステキな方です!!船坂マルシェ(多分秋にやる?記事は去年の)もよろしく!今回の船坂のコーナーであおっち@にしつーが少しだけ出演させていただきましたー。

船坂含めて、山口町もかなりおすすめのお店がありますので、まとめ記事もご参考ください。

山口町グルメ『トンネルをぬけたとこらへん』【にしつーまとめ】

2020年8月10日

 

今回のうらまよは意外に知られていない西宮の特集で新鮮だったのではないでしょうか。にしつーでも今後、そんな意外なところをどんどん発掘していきますので、お楽しみに!