魁力屋→鷲林寺まで西宮の2点を走って魅力を紹介してみる

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

今日は山手幹線沿いの魁力屋から鷲林寺まで西宮の2点を走って魅力を紹介してみます!

この記事はにしつーを応援する足の治療院「GenkiStyle」の提供でお送りします。

距離がどれぐらいあるか予想し、ニヤニヤしながら見てみましょう♪

 


山手幹線ぞいにあるラーメン「魁力屋」をスタート!
芦屋方面に向かって西へ走り出します!


スタートして2分後、サメに遭遇。
2度記事にさせて頂いた「ベイ*エリア81」の看板娘です♪
①「ベイ*エリア81」の『ハラミステーキランチ トリプル360g』(城ヶ堀町らへん)【にしつーグルメ】
②山手幹線ぞい城ケ堀町の洋食屋「ベイ*エリア81」のテイクアウト『自家製ハンバーグのロコモコ丼』を食べてみた!


ワンちゃんの絶妙な可愛さに、思わず度見!!


山手幹線から北へ上がると、傾斜2度ぐらいの坂が続きます。


西宮と芦屋の市境!入り口が2個あるトンネル「岩園隧道(いわぞのすいどう)」を発見!


いい景色!まだ山には紅葉も残っています✨
西宮と芦屋を2つの市にまたがるトンネルの上からの景色です。
《過去の記事》芦屋に夙川の道路が入ってる【西宮フォト】


「岩園隧道」を抜け、北夙川道路を走っているとミシュランマン発見!なんと彼が誕生したのは、1898年4月。2020年現在、122歳らしいです。


ミシュランマンから東へ進み、夙川を越えたところでお餅つき用の「杵と臼の2点セット」を発見!


「安く」売ってるらしい。
たぶん2円ぐらい。(だったら嬉しい)


そしてラストスパート、心臓破りの「甲山大師道」へ突入。
傾斜はたぶん22度。(適当ですみません♪)


どっひゃー!!「神呪寺」入り口前の紅葉がめっちゃきれい!!✨
汗だくで走って登って来たかいがあった~♪


神呪寺の境内にあるめっちゃ急勾配な橋!


立てたら「」に見える。
でも…酔いそう。


北山貯水池を抜け、最後のストレート。
超新鮮な取れたて野菜を200円前後で販売している「仲農園」の前を通過!

《過去の記事》甲山大師道ぞい鷲林寺で「新鮮野菜の無人販売所」を見つけた


ついにゴーーール!!!甲山大師道の西の終着点、鷲林寺町の交差点です。
総距離は、なんと…10.77km!

コースのふりかえり


位置関係は、こんな感じ↑


航空写真と重ねるとこんな感じ↑
気になる所があったら皆さんもぜひぜひ足を運んでみては?^^

さいごに

ゴールした後の下山が大変でした。車がオススメです。笑

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。