本ページにはプロモーションが含まれています

西宮市から2号線を西に24.2km行ってみた

ゆまっち@にしつー

先日の鳴尾御影線で最東端と最西端を反対に書いてしまった罰ゲームということで、

2号線を24.2(にしつー)km、西宮最東端からずーーっと西に向かって自転車で走ってみました🚲

スタート地点(武庫大橋)

時刻は12:37

武庫大橋からスタート!(撮影場所が尼崎なのはナイショですよ)

そーいえば、武庫大橋をスキップで渡ったこともありました。

武庫大橋を成人女性がスキップで渡るのにかかるのは何歩?【西宮クイズ】

2020年5月27日

上甲子園キャンパスから中央キャンパスまで2km

西宮市にある唯一の「かごの屋」

ほんわか商店街は、1934年開業の西宮市最大級の商店街です。

10月25日に閉店してしまった夜来香。

2号線ぞい瓦木交差点の「夜来香」が10月25日に閉店

2020年10月8日

遠くて分かりづらいですが、森永乳業の向かい側。牛さんたちは茨城県で元気にしているんですかね。

2号線ぞいの森永乳業にいた牛さん親子が撤去されてる

2020年4月23日

西宮には2店舗ある「ロイヤルホームセンター」、あと1店舗は大社町にあります。

阪神国道駅が「住むべき駅ランキング」で1位なのはビックリ(°_°)

「兵庫・阪神で住むべき駅ランキング」で阪神国道駅が1位になってる

2020年10月15日

フレンテのプレミアム商品券、利用しましたか?

フレンテでもお得な商品券が販売されるみたい

2020年10月9日

2年後には新しく生まれ変わった西宮市卸売市場が見れることでしょう。

よく見かける青いペンギンはドンキの公式キャラクター「ドンペン」って言うんですね。知ってましたか?

「西宮の交差点」シリーズ第2回に登場したのがこの「札場筋交差点」

国道2号線と札場筋線がクロスする「札場筋」【西宮の交差点】

2020年9月26日

西宮市の一部では尼崎の消印になるみたいですよ。

西宮に尼崎の消印がつくポストがあるみたい

2020年12月10日

磯家波平は産所町15-1にあり17:00〜翌1:00まで営業しています。

12月7日にオープンした甲子園店では、関西に1店舗しかない「非接触」なくら寿司があります。

くら寿司甲子園で「非接触」体験してきた

2020年12月11日

さくら夙川駅から徒歩44秒、最新のシャンプー台がある「ALBPBBY」に12月末までに「にしつーを見た」というと良いことが…

さくら夙川駅すぐハイテクなシャンプー台があるヘアサロン「ALBOBBY(アルボビー)」に行ってきた【お店みせて!PR】

2021年1月24日

夙川には、鯉に仲間ができたりご利益がありそうな札があったりと話題がたくさん!!

「バチバチ」しているファミレスも2号線にあります。

国道2号線ぞいでめっちゃ「バチバチ」してるファミレス【西宮の市境】

2020年10月4日

芦屋市(西宮っぽいところ)

ここから芦屋市に入ります。芦屋市での西宮っぽいところはコチラ↓↓

と言いたいところなんですが、芦屋で西宮っぽいところを発見することができませんでした(T . T)

ここまで5.6km

ということで神戸市に入ります。

神戸市(西宮っぽいところ)

危うく通り過ぎるところでした。

本庄本山線沿いにある「朱鳥居」西宮にも立派な鳥居がありますよ。

山口町にある丸山稲荷 奥社にはミステリーサークルがあった

2020年6月9日

東灘区田中町にある「札場商店」札場筋との関係性はあるのかな。

いかりスーパー御影店がある交差点。実は弓場筋とクロスしている交差点です。

神戸市東灘区で見つけた西宮っぽいところ【西宮ポイント】

2020年10月12日

西灘駅………….

大阪ガス葺合供給所にあるガスタンクが2つ。特に西宮っぽいっていうわけではないんですが。

意外だったのは2号線は三宮駅前を通らないこと。ポートライナーの高架下を通って南に向かいます。

にしつーメンバーで鬼ごっこしたなぁ。あっ、それは「あらきの森公園」だった(^_^)

すごーいすべり台のある「あらきの森公園」でおにごっこしてきた 【にしつー遊び】【動画有り】

2020年9月23日

弁天町交差点の歩道橋からみた景色。神戸メリケンパークオリエンタルホテル、モザイク大観覧車などが見えました!

「七宮」西灘駅よりは西宮っぽいと思いませんか?

7か国語で「ようこそ神戸へ!」って書かれていました。Welcame to 西宮!!

キュウソネコカミの「Welcome to 西宮」が話題になってる

2020年1月10日

派手に装飾されている神戸本町郵便局の前にあるポスト。西宮にもあったような…

いい感じのクリスマス仕様ポストが増えてる【西宮フォト】

2020年12月11日

ここで一番の西宮ポイント!!

「西宮内町」(にしみやうち)

別記事で詳しく紹介するのでお楽しみに!

神戸市兵庫区で見つけた西宮っぽいところ【西宮ポイント】

2020年12月16日

ついに24,2km地点に到着!!

西宮にもきらく寿司があります!

場所は、神戸市長田区東尻池町3丁目4-22にある「喜楽すし」の少し東です!

途中までのダイジェスト動画

さいごに

神戸市は道路幅が広く、横断歩道ではなく歩道橋になっているところが多く渡るのが大変でした。

24.2(にしつー)km、撮影しながらだと片道約3時間でした。

これからも西宮つーしんをよろしくお願いします🙇‍♂️