本ページにはプロモーションが含まれています

週末は雨が心配だけど甲子園口でちょい呑みできたらほんわか幸せ【今週の西宮】

しゃちょう@にしつー

今週(6/22~6/28)「にしつー」で取り上げた西宮の開店・閉店情報や、話題になったことを振り返ったりする「今週の西宮」のコーナーにようこそ!

今週のエリア別開店閉店や話題記事など

今週にしつーで記事にした開店閉店や話題などをエリア別でご紹介します。

西宮市全体

【夏の甲子園兵庫県大会】西宮勢の初戦の組み合わせ一覧


【保存版】西宮のスタバ8店舗のオリジナルメニューまとめ

参院選の掲示板問題で西宮、神戸の予想が当たったらしい

「くまのがっこう」×阪急電鉄のコラボグッズを販売するみたい

西宮市が消防職員を募集をしてる

山口・名塩・生瀬エリア

【田舎暮らし】西宮市の山口町の85坪の土地が217万円で買えるらしい

甲陽園・苦楽園エリア


西日本洋菓子コンテストでツマガリさんが受賞しまくってる


神園町に「Flourish」ってベーカリーカフェができるみたい。7月1日オープン

広田・大社エリア

今週はナシ(2週連続)
情報提供求む!

上ヶ原エリア

今週はナシ
情報提供求む!

仁川・甲東園エリア


甲東園駅近くに「バル 豚のひげ」って豚バルができるみたい。7月9日オープン

門戸厄神・樋ノ口エリア

今週はナシ
情報提供求む!

夙川・苦楽園口エリア


【夙川・香櫨園】おすすめのパン屋さん6選!

石刎町のここ知ってる?「おくのほそ道」【西宮フォト】


この町名なんて読む?「石刎町」【にしのみやクイズ】

カトリック夙川教会前に作ってた建物は「三井のリハウス」だったみたい

阪神西宮エリア

今週はナシ
情報提供求む!

JR西宮エリア

今週はナシ
情報提供求む!

西宮北口エリア

山手幹線ぞい芦原町に「1日600円」前払い式の駐車場ができてた。オートバックス跡地のエディオン側


【西宮フォト】ガーデンズ駐車場あたりから見えるスパイダーマン


山手幹線ぞいの「業務スーパー跡地」に何を作ってほしい?

アニメ聖地88に西宮市が選ばれてたみたい。涼宮ハルヒの憂鬱シリーズにて

西宮ガーデンズに天月さんが来るみたい。6月29日(土)

甲風園に「エムシス(Msis)」ってネイル&まつげサロンができてる

甲子園口エリア

今週はナシ(4週連続)
情報提供求む!

香枦園エリア

【夙川・香櫨園】おすすめのパン屋さん6選!

浜脇・用海エリア

今週はナシ
情報提供求む!

今津・阪神国道エリア

今週はナシ(2週連続)
情報提供求む!

甲子園・甲子園浜エリア

今週はナシ
情報提供求む!

鳴尾・高須・小松エリア

小曽根線ぞい小松西町に「ジョイフィット24」ってジムができるみたい。アミーゴがあったところ

上田中町に「レモン薬局」って調剤薬局ができてる

【西宮フォト】みやたんじゃなくミニオンっぽいのがいた(上田公園の上田公会堂)

西宮浜エリア

今週はナシ
情報提供求む!

週末の西宮情報

週末の西宮の天気とイベント情報です。

週末は雨の予報

29日(土)は曇のち、降水確率60%、最高気温は29度です。明日は雲が多くジメジメしてるようです。一時的にざっと雨が強まる恐れがあるとのこと。

30日(日)はのち曇りで、降水確率80%、最高気温は28度です。大雨の恐れありのようです。

情報元はウェザーニュース

注目の西宮市内のイベント

29日(土)

西宮ガーデンズで歌手の「天月」さんが出演されます。記事にしています。

かなりのイケメンでファンの方がすごい多いと思いますので、興味本位で行くと人の多さに驚いてしまうほどかも。

雨が降るかもしれないので、カッパ持参を。

30日(日)

日曜日は注目のイベントが2件。雨ですので、中止になるかもですが紹介しておきます。

1件目は甲子園口商店街で開催される「ほんわか商店街『ぶらり~ちょい呑み~BEER街』」です。

11時から20時まで開催されていて、オープンスペースでちょい呑みができます。

からあげ、焼きそばなど定番品から、サザエのつぼ焼きや鴨ロースたたき、ローストビーフなども。

その他、西宮のイベント情報は西宮市イベントカレンダー2019年版をご覧ください。

今週のまとめ

今週も西宮北口エリアの話題が多めでした。

阪急西宮ガーデンズのビアテラスの記事で誤って27日にオープンするとしておりましたが、正しくは29日(金)でした。申し訳ありません。

情報元のタウンワーク内でオープン日が27日と記載していたため、そのまま掲載しておりました。読者の方、及び関係者の皆さまに深くお詫び申し上げます。

 

また、「業務スーパー跡地に何を作って欲しい」の記事のアンケート〆切を月曜日とします。

アンケートに答えていただいた読者様、ありがとうございます!!

今のところセブンイレブン、モスバーガー、スシロー、業務スーパーのデッドヒートが続いています。

何が1位になるか楽しみです。

 

梅雨入りしたことでジメジメ、傘が必要になりますが、にしつーはさらに張り切って参ります!

以上、今週のにしつーでした。
それでは、来週もにしつーからの西宮の最新ネタをお楽しみに!