昔洋食「みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店」で『シェフのおすすめ御膳』を食べてきた!【にしつーグルメ】

阪急西宮ガーデンズに「みつけ亭」という洋食屋さんがあります。

最近減ってきている洋食屋さんですがガーデンズに入ってたんですね。

どんなお店なのでしょうか?

行ってきました~

昔洋食「みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店」外観

阪急西宮ガーデンズの4階にありますよ。

こちらがお店の入り口です。

看板やショーウィンドウに料理がたくさんあって、この段階で悩んでしまいますね。

いかにも洋食屋さんという雰囲気です。

昔洋食「みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店」店内の様子

(出典:食べログ

お客さんが多くて店内の写真が撮れませんでしたので、食べログから画像をお借りしてきました。

店内はこのようなテーブル席がたくさん並んでいます。

カウンター席などは無く、全てテーブル席ですよ。

いかにも昔ながらの洋食屋さんという感じの店内です。

落ち着いて食事が出来そうですね。

昔洋食「みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店」メニュー

昔ながらの洋食がたくさんあって、迷ってしまいますね。

お得なセットメニューやランチのセットもたくさんあります。

もちろん「お子様ランチ」もありますー

昔は憧れでしたね……

さて、何を食べようか……

昔洋食「みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店」料理

迷ったときはおすすめメニューを食べるのが一番!

という事で、「シェフのおすすめ御膳」(1,580円)を注文しました~

スープとライス(orパン)が付いています。

こちらがスープですが、クリームシチューに近い感じですね。

きのこやたまねぎが入っています。

スープひとつとっても、洋食屋さんの矜持のようなものが感じられますよ。

パンかライスかを選べるのですが、洋食ってなぜかご飯にあいますよね。

「季節のメランジェサラダ」です。

メランジェとは「混ぜる」という意味で、簡単に言うとミックスサラダですね。

「小海老フライ」と「カニクリームコロッケ」です。

海老フライにはタルタルソース、コロッケにはトマトソースがかかっています。

どちらも丁寧に手作りされている事が良く分かる味でしたよ。

「牛肉のステーキ(わさびソース)」です。

焼き加減も絶妙(ミディアムくらい)で、わさびが丁度よいアクセントになっています。

本当にどれも丁寧な調理がされていますね。

食後にはデザートも付いています。

日替わりなのですが、今日は「シフォンケーキ」でした。

これも本当にふわふわに焼けていました~

いやー、洋食はやっぱり良いですね。

日本人は洋食が好きなんですね。

客層も老若男女様々でしたよ。

昔洋食「みつけ亭 阪急西宮ガーデンズ店」店舗情報

★営業時間 11:00~23:00
★定休日 不定休(阪急西宮ガーデンズに準ずる)
★電話番号 0798-78-5518
★住所 兵庫県西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ店 4F
★席数 83席
★カード支払い 可
★喫煙 不可
★関連リンク
阪急西宮ガーデンズショップガイド/食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

「ハイビスカス・アベニュー」で『アジアンエスニックスペシャルプレート』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年8月31日

「韓美膳(ハンビジェ) 阪急西宮ガーデンズ店」で『牛カルビ+三元豚サムギョプソルセット』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月2日

牛たんと和牛焼き「青葉苑 阪急西宮ガーデンズ店」で『熟成牛たんと仙台牛の彩り膳』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月5日

「Hamburg TERME(ハンバーグテルメ) 阪急西宮ガーデンズ店」で『Wチーズビーフハンバーグ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月7日

鉄板焼鶏料理「かしわ 阪急西宮ガーデンズ店」で『愛知県産純鶏名古屋コーチン特上もも肉の鶏ひつまぶし』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月8日

「魚盛 阪急西宮ガーデンズ店」で『秋味の鯛茶漬けご膳』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月10日

名代とんかつ「かつくら 阪急西宮ガーデンズ店」で『おばんざいとヒレかつ膳』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月12日

廣東料理「水蓮月 西宮ガーデンズ店」で『ガーデンズランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年9月14日
ライター:だぁ@にしつー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です