西宮の山中にあるという「巨大な石のイス」をついに発見【にしつーアウトドア】

せんせー@にしつーせんせー@にしつー

西宮の山中にあるという「巨大な石のイス」をついに発見しました!
まさか、こんな立派な座椅子が山のど真ん中にあるなんて!
(情報提供を頂きましたToyPackさんありがとうございます!)


場所は鷲林寺から観音山(526m)を登頂後、さらに芦屋方面のゴロゴロ岳(565.6m)を目指している途中の左手、脇道にありました。


この看板から歩いて300mぐらいのところでした!
「見つけたい!」という方はご参考下さい。


ついに、追い求めていた巨大な石のイス山頂からの絶景を見れて大満足!✨


飛んでみたり


寝たり


景色を眺めながらセレブ気分に浸ったりと、用途は自由です。
自然の力が作り出した石の座椅子、最高です!


赤ワインと見せかけて野菜ジュ~~ス( ´艸`)
登頂後の1杯はやはりうまい♡


ちなみに僕はトレーニングで西宮中を走りまくっていますが、今回のスタート地点の「鷲林寺の紅葉」個人的に西宮No.1の綺麗さでした!


グラデーションの美しさに圧倒されます。


鷲林寺から山頂へ向かう「パノラマコース」の入り口もこの通り!
気持ちよく汗を流しながら、素晴らしい景色を楽しむことができました♪

さいごに

山を散策するのに最高なシーズンの到来です!
皆さんも身近にある西宮のハイキングコースを楽しんでみては?

《過去のハイキング・アウトドア関連記事》
西宮と芦屋の境目にある、ゴロゴロ岳(565.6m)に行ってきた[動画あり]
甲山「鷲林寺」のさらに奥、「観音山」の絶景を見にいってみた
西宮に「ガベノ城」という謎のお城があるらしい
西宮の山中にあるという「巨大な石のイス」を探しに行ってみた
山口町の山奥にある滝を探しにいってきた。でもなんか違う ~前編~【動画あり】
山口町の山奥にある滝を探しに行ってきた。今度こそ本物 ~後編~

ABOUTこの記事をかいた人

せんせー@にしつー

GPSランナーという職業を活かして、西宮のありとあらゆるところへ汗だくで出没します。 トレードマークの「西宮つーしん」のロゴ入りジャージを着て市内を走っているので、たぶんウォ―リーより見つけやすい! 「せんせー見つけた~!」と言われると喜びます。