本ページにはプロモーションが含まれています

「西宮で激安ランチを食べるならどこですか?」アンケートと「西宮で贅沢なご飯を食べるならどこですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

しゃちょう@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー👏 毎週金曜の20時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「西宮で贅沢なご飯を食べるならどこですか?」でした

受付期間:1月6日〜1月12

回答数:91件

たくさんの贅沢なご飯の情報が寄せられました。

では、気になる贅沢なところ発表していきましょー。

「西宮で贅沢なご飯を食べるならどこですか?」

多かったものを並べます!

1位 東京竹葉亭 10票
2位 ビフテキのカワムラ 8票
3位 ル ベナトン 7票
4位 鮨 まつ本 4票
6位 そば辰 3票
6位 阪急西宮ガーデンズ 3票以下は順不同です
2票のお店
ザ·テラス / 愛蓮 / 七園 / 道喜 / 味楽園1票のお店
Good Good Meat / アジル / カレーハウスCoCo壱番屋 / かんな月 / ステーキ ニュー紫 / ちょっと一口のくらくえん / はた田 / フィオーレジャルディーノ / ふぐまん / フリアンディーズ / まき田鮨 / もりもと焼肉店 / ラ・ペイザン / ル ベナトン / レサンス. ベー / レストラン ポプラ / 葵 / 一悠 / 岡谷 / 花さかり / 華爛漫 / 回転江戸前すし とれとれ屋 / 割烹にしい / 牛萬 / 結津庵 / 江坂 / 香醤楼 / 山形牛焼肉 北山 / 手打ち蕎麦なが乃 / 寿司 高辰 / 寿司割烹 松葉 / 小孫 / 焼肉かわかみ / 焼肉酒家 蘭 / 神戸屋レストラン / 水蓮月 / 杉玉 / 陳餐閣 / 土筆苑 / 内海 / 肉 阿久 / 日本料理花ゆう / 白鹿クラシックス / 鮨割烹 汐

それでは、ここからが重要

個別の意見を見ていきましょー。



贅沢と言うか、提供されるものは相当に費用対効果高いと思います。オーナーさんは愚直に素材を厳選して、その技でレベルの高い贅沢なものを提供してくれます。
60歳以上女性

夙川 味楽園
間違いなく美味しいのと、誰を連れていっても喜ばれるので。
40代女性

白鹿クラシックス

「白鹿クラシックス」の『名物!粕汁鍋と彩り花かご御膳』と『天婦羅盛合わせと彩り花かご御膳』(西宮大橋のちょい北)【にしつーグルメ】より
盛りつけが綺麗です。季節を感じさせる献立が美味しいです。
60歳以上女性

花ゆう 西宮北口店

「日本料理 花ゆう(西宮市南昭和町)」で季節限定『新しょうが鍋』を食べてきた!【にしつーグルメ】より
まず、美味しく、早目に予約すれば個室あり
50代女性

肉 阿久

「関西肉の店2020」ってグルメ本に西宮の店が3つ紹介されてるより
いつか行ってみたいと思いながらまだ行けてないから
50代女性

内海 本店
家族の誕生日やお祝い事はいつもここでと決めてます。
10代女性

土筆苑

ガーデンズのすぐ北側にある「洋食とワインのお店 土筆苑」に行ってきた【にしつーグルメ】より
美味
50代男役

陳餐ちんさん閣阪神西宮南側です

「陳餐閣」の『Aコース』と『飲茶Bセット』(阪神西宮らへん)【にしつーグルメ】より
飲茶の店ですが大変美味しく心込もってます
60歳以上男性

杉玉

スシロー系の「杉玉」で1日限定10食の「舟盛り丼」をお手ごろ価格で食べてきた【にしつーグルメ】 より
ちょっと良いお寿司を食べて、飲みたい時に時に行っていた。予約が先まで埋まっていて、そういう意味でも贅沢!
20代男性

ガーデンズ内にある水蓮月

廣東料理「水蓮月 西宮ガーデンズ店」で『ガーデンズランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】より
とにかく美味しい
50代女性

焼肉酒家 蘭

樋之池公園ちかく『焼肉酒家 蘭』で数量限定!超人気の「お昼のランチセット」食べてきた より
自分へのご褒美、家族の記念日、などなど、贅沢ですがとてもおいしい焼肉屋さんです!
50代女性

カワカミ
おいしい。ふだんは行かないお店。
60歳以上女性

寿司割烹 松葉
引っ越してすぐ主人と散歩してるときに発見しましたが、高そうで近づけないので。
30代女性

鮨(高辰)

アクタ西館西館1階、大正5年創業の寿司「高辰」で美味しいお寿司食べてきた 【にしつーグルメ】 より
まだ若い大将ですが、頑張っていらっしゃるので応援の意味も込めています
60歳以上女性

手打ちそばなが乃
雰囲気がいい
40代女性

ヒューイット甲子園の七園
鉄板焼や中華が美味しい。
60歳以上男性

ホテルヒューイット七園中華
味付けが本格的(*^^*)
30代男性

焼肉 北山

山形牛焼肉「北山」の『山形牛・黒毛和牛焼肉ランチ』(北山緑化植物園の前)【にしつーグルメ】より
間違いない肉の美味しさと 限定でビールシチューやタンシチュー、にぎりがあり 美味しい
50代女性

香醤楼
何を食べても美味しい 金額でなく味
60歳以上男性

江坂(夙川駅近くのイタリアン)

「江坂(西宮市羽衣町)」で『洋食ランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】より
鶴瓶師匠もお気に入りのお店と聞いてから、パートナーの誕生日などで行ってます。
30代男性

結津庵
津本式究極の血抜きを施し熟成魚が食べられるから
50代女性

牛萬
とにかく美味しい焼き肉が食べられて、お店も雰囲気が良い!ちょっといいお値段だけど、高すぎないのに質のいいお肉が食べられるから。
40代女性

ん~とれとれ寿司かな😅
成人した子供たち三人共美味しくて喜んでいた思い出があります
50代男性

華爛漫
とにかく「美味しい」に尽きる。
60歳以上男性

煉瓦館 花さかり

日本料理「花さかり」の『六角二段重』『淡路牛陶板焼き膳』など(日本盛 酒蔵通り煉瓦館)【にしつーグルメ&プレゼント有】より
エピソードではないですが、コロナ対策バッチリです 和食でとっても美味しいです!
60歳以上女性

割烹岡谷
季節ごとに美味
60歳以上男性

天麩羅の「一悠」
旨い🍴😆✨女の子🎀♀が揚げてくれる❗😆
50代女性

寿司割烹 葵

鮨・季節料理「葵」で『寿し定食』を食べてきた!【にしつーグルメ】より
とにかく上手い寿司だけど、たまにしか行けない(笑)
40代男性

愛蓮…でした

苦楽園の「愛蓮」で本格中華テイクアウト『ブロッコリーのカニ身あんかけ』など 【にしつーグルメ】より
地方で別々に住んでる家族が地元西宮の実家に集まった時は愛蓮で再会祝いをしてました。
40代男性

愛蓮
結婚する前には、たまにいきました。
50代男性

ポプラ

関学正門横レストラン「ポプラ」が改修のため休業するみたい 8月1日からより
綺麗 メニュー豊富
60歳以上女性

l’Essence.b(レサンス.べー)

段上町に「lessence.b(レサンス. ベー)」ってフレンチができてるより
娘のお祝いで訪問しましたが最高の思い出になりました。料理の味はもちろんのこと、お店の雰囲気、シェフとの会話、料理に合わせたワインのセレクト、どれをとっても最高です。私のイチオシのフレンチです。
50代男性

阪神西宮にある焼肉屋のもりもと

「もりもと焼肉店」に行ってきた!【にしつーグルメ】より
好きな子と行くはずが仕事でいけなかった
30代男性

鮨 まきた
新婚の頃お金が入ると行ってた
30代女性

新西宮ヨットハーバー内のレストラン、フリアンディーズ

今はランチだけですが、カフェもディナーも利用しました。特別な人と特別な時間を過ごしたい時に行きます。まずロケーションが最高の贅沢ですね。
30代女性

ふぐまん
フグだけでなくカニもある。夏は鱧。店内も落ち着いてるから、ゆっくりできる。甲子園口駅と甲子園駅の、間くらいで駅からは遠いが、行く価値はある。しかし年一回。
40代女性

フィオーレジャルディーノ

イタリアの食卓「FIORE GIARDINO(フィオーレジャルディーノ)」で『フィオーレコース』を食べてきた!【にしつーグルメ】より
ハーブや旬の食材を使って見事に美味しいものを飲み食べさせてくれます。
50代女性

ステーキ ニュー紫 (もうないけど😅)
ゴージャスでお肉が美味しかった
50代女性

ザ·テラス
クリスマスに行く
40代男性

カフェ ザ テラス
ローストビーフ最高
50代男性

かんな月
お料理が丁寧で、落ち着いた雰囲気が気に入ってます。
50代女性

CoCo壱カレー
食べたいトッピングばかり増やせば意外と高額になる。仕事初めの日に会社からお年玉ではないが、食事代補助が¥1500くらい出るので、毎年行って贅沢な食べ方しています。今年は¥2000くらい食べました、CoCo壱でこの金額は中々なものでしょう。昨年は普段より少しのトッピング増量にサラダ付けた記憶。どちらにしても普段抑えている物を夢盛りして贅沢しています。他にも食べたい贅沢は沢山お店あるけど、CoCo壱が定着してしまって結局はずせなくなってます。
40代男性

阪神西宮駅近くのアジル
オーナーさん手作りのハムやウインナー、ベーコンは、桜スモークの手作りの味が、とってもとっても美味!
40代女性

甲子園口「 ひょうたん」
とにかく美味しい コスパ良し
50代男性

甲東園にある「だれやみ」
最高に美味しい鶏料理が食べれます!!子供のお祝いには欠かさずお伺いしてます!
40代男性

西宮ガーデンズの4階で食事します。

【ランチ】西宮ガーデンズ4階で全27店を食べ尽くしてきたより
家から近いし何でも好きな物があります
50代女性

続いてたくさんの読者さんに選ばれたお店、ビフテキのカワムラさんや竹葉亭さんのコメントを発表する前に、次回のアンケートの回答をしていただければ幸いです。続きは回答フォームの下から見れます。

次回のアンケート

今回は贅沢なお店でしたので。。。

「西宮で激安ランチを食べるならどこですか?」です。

贅沢と反対ですが「こんな安くていいの?」「こんなに安くてボリューミー」そんなランチメニューがあるお店が西宮にはたくさんあると思います。

複数のお店が思い浮かぶこともあると思いますので、出し惜しみせずに、全て教えてください(笑)

アンケート結果はコチラ↓

「同じ学校にいた有名人は誰?」アンケートと「西宮で激安ランチを食べるならどこですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2022年1月21日

質問は6つです。

  • 西宮で激安ランチなご飯を食べるならどこですか?
  • 価格やメニュー、エピソードがあればどうぞ!
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんの記事で好きなものは何ですか?(必須ではありません)

※アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは1月19日まで

「西宮で贅沢なご飯を食べるならどこですか?」の上位のコメント発表

そば辰


「そば辰」の『天ぷらそば』と『親子丼』(171号線沿いガストちかく)【にしつーグルメ】より

そば辰でキツネそば食べて隣の喫茶店でミックスジュースを飲む

隣の喫茶店はとても静かで贅沢をした気分になり家族へのご褒美に行きます。冬はぜんざいもあります。
50代男性

そば辰

わが家のご馳走といえばウナギ!そば辰のうな重が一番です!
20代女性

そば辰

昔、会社の上司に連れて行ってもらって、鍋焼きうどんの値段にびっくり!隣にある咲と言う喫茶店でお茶して贅沢気分に浸りました。
50代女性

まつ本


予約困難、苦楽園口の「鮨まつ本」で贅沢コースを堪能してきた【にしつーグルメ】より

鮨まつ本

美味い
60歳以上男性

寿司 松本

美味しいと聞くが、食べたことがないから
50代男性

鮨まつ本

ミシュランにも掲載されている、西宮でいちばん有名なお寿司屋さん。自宅からも近いのですが、最低でも15,000円以上のコースではなかなか行く機会がありません。何としても家族で一度訪問させてもらおうと思ってます。
60歳以上男性

鮨まつ本

数年前に行った時より格段に美味しくなってる!大将は独学でお鮨を学んだって言ってたような…
40代女性

ル ベナトン

ル ベナトン

今、一番行ってみたいお店です。
40代男性

le benaton

アナグマなどのここでしか食べれないジビエがあるから。
30代男性

le benaton

美味しかった!しかも、子どもを連れて行きましたがいろいろ対応してもらえました。高級感もあって贅沢な時間が過ごせました。
40代女性

ベナトン

贅沢にシェフのおまかせコースを食べたい!!
30代女性

ル ベナトン

とてもおいしいしサービスも丁寧なので、記念日はいつもこちらで食べています。裏口販売しているお惣菜やお野菜もとてもおいしいです。
30代女性

ベナトン

とにかく出てくる料理が全部美味しい!!お店の雰囲気も落ち着いていて、とても贅沢な気分になれるので、記念日やご褒美にはぴったりです。
30代女性

ベナトン

顔合わせに使いました
30代女性

ビフテキのカワムラ

ビフテキのカワムラ

目の前の鉄板で焼いてもらうビフテキは最高!でもお高いので、なにかの記念日に贅沢しよう!と思ったときだけ行きます…
20代女性

ビフテキのカワムラ

シェフが目の前でお肉を焼いてくれるのでまるで大金持ちになったような満足感があります!
30代女性

ビフテキのカワムラ

父の定年を祝う際、初めて訪問したのですが、こんなに美味しいお肉を食べたのは初めてと感動しました。
40代女性

ビフテキのかわむら

子供の誕生日祝いをしたことがある
50代女性

ビフテキのカワムラ
各テーブルでシェフが目の前でお肉を焼いたり調理してくれます。贅沢な気分になるので記念日などに食べに行きます。
50代女性

ビフテキのカワムラ
御祝い事があれば必ず個室の予約を入れていってます。
50代男性

ビフテキのかわむら
嬉しいことがあって、また頑張ろうと思った時に家族で出かける。
60歳以上女性

竹葉亭


「竹葉亭」の『江戸前鰻ひつまぶし』『鰻寿司』(西宮大橋のちょい北)【にしつーグルメ】より

竹葉亭

お祝いで使った
40代男性

東京竹葉亭西宮店

関西の甘いタレではないうなぎそのものの味を感じられるので
40代男性

竹葉亭西宮店

特別な日、おもてなし等
60歳以上男性

竹葉亭

広々とした静かな空間で仲居さんに見守られながら優雅に飲食が堪能出来、それがまた鰻重メインに搾りたて日本酒となると庶民である自身も贅沢の極みに酔いしれる。
50代男性

竹葉亭

今の夫が初めて親に合うときに一緒に行きました。
30代女性

竹葉亭

結婚の顔合わせをここでしました!ゆったり落ち着いた空間です。
30代女性

竹葉亭

敷居と値段が高いので、お祝いのときにしか使いません
40代女性

竹葉亭で鰻(^ ^)

コロナ給付金1人10万が出た時に父母も連れて家族で食べに行きました
40代女性

竹葉亭

亡き父が、鰻が大好きで。生きていた頃は家族を集めて食事会を、してくれた。
40代女性

竹葉亭か苦楽園口の割烹にしい

美味しいし、特別な気分を味わえるから。
30代男性

 

けっこう、にしつーも贅沢取材してたんですね。。。