本ページにはプロモーションが含まれています

新年の初ラーメンはどこに行く?2019年に西宮でオープンしたラーメン店まとめ

だぁ@にしつー

西宮は誰もが知るラーメンの激戦区ですが、そんな中、2019年も多くの新店がオープンしています。

そこで、にしつーで取り上げた、昨年オープンした市内のラーメン屋さんをまとめてみました。

私が全て食べた訳ではないのですが、激戦区に参戦してくるだけあって、どのお店も美味しそうですよ。

新年の初ラーメンの参考にしてくださいね。

「オカモト醤油ヌードル」

オカモト醤油ヌードル

中津浜線沿いに2月にオープンしたお店です。

名前の通り、鶏ガラベースの醤油ラーメンが頂けます。

記事はこちら↓

「オカモト醤油ヌードル(西宮市門前町)」で『半チャーハンセット』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年3月8日

「ラー麺ずんどう屋」

171沿いに3月にオープンしたお店です。

テレビCMでもおなじみですね。

記事はこちら↓

「ラー麺ずんどう屋(西宮市大島町)」で『味玉らーめん』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年3月11日

「西北ラーメンひょんなことからはじめました」

西宮北口駅の近くに3月にオープンしたお店です。

魚介系スープのラーメンが頂けるお店です。

記事はこちら↓

「西北ラーメンひょんなことからはじめました」で『らあめん』を食べてきた!(西宮市長田町)【にしつーグルメ】

2019年3月14日

「麺や白ぼし」

とんこつらーめん お店の外観

甲子園口駅前に3月にオープンしたお店です。

メインはとんこつラーメンですが、油そばや汁なし担々麺もあります。

記事はこちら↓

「麺や白ぼし(西宮市)」で『とんこつらーめん』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年3月15日

「虎と龍」

2号線沿いのドンキホーテの1階に3月にオープンしたお店です(元々西宮北口にありましたね)。

「久留米」系と「博多」系の2種類のラーメンが楽しめるお店です。

記事はこちら↓

「虎と龍(西宮市六湛寺町)」で『久留米ラーメン黒龍とんこつ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年3月29日

「麺や五山甲子園」

ららぽーと甲子園のすぐ近くに8月にオープンしたお店です。

プレオープンのときにお邪魔しましたが、TKG付きのつけ麺が美味しかったです。

記事はこちら↓

8月27日グランドオープン!!「麺や五山甲子園」に行ってきた!【にしつーグルメ】

2019年8月28日

「えだ屋」

阪急西宮北口駅の近くに9月にオープンしたお店です。

甲子園にある「えだ屋」という居酒屋さんの系列店です。

記事はこちら↓

西宮北口の甲風園に「えだ屋」ってラーメン屋ができてる

2019年9月30日

「らーめんStand R&R(アールアール) 3号店」

城ヶ堀町北交差点の近くに10月にオープンしたお店です。

「煮干」系と「ブラック」系のラーメンが頂けます。

記事はこちら↓

「らーめんStand R&R(アールアール)3号店」で『極にぼしそば』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年12月17日

「ラーメン泰侖(タイロン)」

171沿いのジョーシンの近くに12月にオープンしたばかりの新しいお店です。

トマト味噌ラーメンという珍しいラーメンが頂けます。

記事はこちら↓

171号線沿いジョーシンの近く「ラーメン泰侖(タイロン)」で『トマト味噌らーめん』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年12月13日

「麺屋 なる戸」

阪急甲東園駅の近くに1月にオープンしたお店です。

魚介系スープのつけ面と油そばが頂けます。

記事はこちら↓

「麺屋 なる戸」で『油そばオールスター』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年12月23日

「越木岩」

阪急苦楽園口駅のすぐ近くに11月にオープンしたお店です。

昼は「つけ麺」、夜は「焼きとん」という変わったお店です。

記事はこちら↓

阪急苦楽園口駅前、昼はつけ麺・夜は焼きとんの「越木岩」で『海老トマトつけ麺』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年12月25日

「にしのみやラーメン野球部」

今津駅の近くに11月にオープンしたお店です。

甲子園口の「にしのみやラーメン」の系列店で同じスープを使用していますが、野球好きのスタッフがやっているという事でこの店名になったそうです。

記事はこちら↓

今津駅近く、「にしのみやラーメン野球部」で『にしのみやラーメン』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年12月27日

「桜息吹」

ここからは、まだグルメ記事では取り上げていませんが開店記事で取り上げているお店を紹介します。

「桜息吹」さんは今津駅の近くに1月にオープンしたとんこつラーメンのお店です。

記事はこちら↓

阪神今津駅すぐ近くに「桜息吹」ってラーメン屋ができてる。「しおり薬局」があったところ

2019年1月31日

「カドヤ食堂」

阪急西宮ガーデンズのフードコート内に6月にオープンしたお店です。

記事はこちら↓

阪急西宮ガーデンズのフードコートに「カドヤ食堂」って大阪の人気ラーメン店ができるみたい。6月11日オープン

2019年5月4日

「宮っこラーメン」

中前田町に10月にオープンしたお店です。

記事はこちら↓

市役所前線ぞい中前田町に「宮っこラーメン」ができるみたい

2019年8月31日

「もっこす」

今津駅前に10月にオープンしたお店です。

記事はこちら↓

阪急今津駅そばに「もっこす」ってラーメン店ができるみたい。味鉄があったところ

2019年9月14日