【グルメ特集】西宮でローストビーフ丼が食べられるお店10選

だぁ@にしつーだぁ@にしつー

令和2年最初の特集は「ローストビーフ丼」です。

ローストビーフ丼の専門店もあれば、メニューの一つとしてやっているお店もあります。

ローストビーフをご飯に乗せるだけの単純な料理かと思いきや、ローストビーフの火の入り具合やカットの仕方、ご飯も白米もあれば雑穀米やガーリックライスもあったり、ソースも醤油ベースの甘辛いものやシャリアピンステーキソース風のもの等々……

食べ歩いてみるとお店によって様々な特色や工夫があって、どの丼も個性にあふれていました。

現在行っているお店は全10店舗。

それではどうぞ~

「猪馬鹿野郎鶏牛豚男」

阪急電車の高架下にある肉バルです。

記事はこちら↓

阪急の高架下、西田公園の近く「猪馬鹿野郎鶏牛豚男」で『プレミアムローストビーフ丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年1月6日

「西宮肉劇場」

JR西宮駅近くにある焼肉丼の専門店です。

記事はこちら↓

JR西宮駅近く、「西宮肉劇場」で『肉劇場タワー』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年1月7日

「ローストビーフ星 阪急西宮ガーデンズ」

阪急西宮ガーデンズのフードコートに入っているローストビーフ丼の専門店です。

記事はこちら↓

「ローストビーフ星 阪急西宮ガーデンズ」で『ローストビーフ丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年1月8日

「BifRost(ビフロスト)」

甲子園口の商店街にあるお店です。

以前はレストランでしたが、現在はお弁当屋さんになっています。

記事はこちら↓

「BifRost(ビフロスト)」で『ローストビーフ丼』を買ってきた!【にしつーグルメ】

2020年1月9日

「らーめんえだ屋」

阪急西宮北口駅の近くにあるラーメン屋さんです。

ローストビーフ丼は期間限定メニューとしてやっていました。

記事はこちら↓

西宮北口駅近く、「らーめんえだ屋」で『ローストビーフ丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年1月10日

鉄板肉酒場「とーせんぼ」

阪急西宮北口駅の近くにある鉄板焼きのお店です。

以前はお好み焼を中心にやっていましたが、現在は肉料理を中心にやっています。

記事はこちら↓

西宮北口駅前、鉄板肉酒場「とーせんぼ」で『ローストビーフ丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年1月11日

ローストビーフ丼&ステーキ「BLOCK」

ららぽーと甲子園のフードコートに入っているローストビーフ丼とステーキのお店です。

記事はこちら↓

ららぽーと甲子園内、ローストビーフ丼&ステーキ「BLOCK」で『ローストビーフ丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年1月12日

「甲子園テッパンメシ」

阪神甲子園駅の北東にあるステーキのお店です。

記事はこちら↓

阪神甲子園駅近くの旧国道沿い、「甲子園テッパンメシ」で『ローストビーフ丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年1月13日

「PLAIN JANE DINER 2(プレーンジェーンダイナーセカンド)」

阪急西宮北口駅の南東にあるお店です。

駅の北西側にも系列店があります。

記事はこちら↓

西宮北口駅近く、「PLAIN JANE DINER 2(プレーンジェーンダイナーセカンド)」で『ローストビーフ丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年1月23日

「食堂せかい」

西宮神社の近くの国道43号沿いにあるお店です。

1階には「中華ひるね」というお店があり、「食堂せかい」は2階にあります。

記事はこちら↓

国道43号沿いの西宮神社近く、「食堂せかい」で『ローストビーフ丼』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年1月24日