本ページにはプロモーションが含まれています

新年、一発目のラーメンはこれで決まりだ!ラーメン店まとめ2020

ゆまっち@にしつー

にしつーアンケートでも回答数の多かった「ラーメン」

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

今年、記事で取り上げた開店・グルメをまとめてみました。

「こーへん、きーへん、けーへん」どれ使ってる?アンケートと「西宮で好きなラーメン屋はどこ?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2020年11月20日

らぁ麺かりん【開店・グルメ】

アクタ西館1Fにある「らぁ麺かりん」

レアのササミを使ったチャーシューで、ゆずの風味が効いているあっさり系のラーメンです。

アクタ西宮西館1階、「らぁ麺かりん 西宮北口店」で『塩らぁ麺』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年1月18日

桜息吹【グルメ】

今津駅前にあった「桜息吹」現在は、「咖喱と麺」になっていますが、本店が室川町にあります。

余計なものがあまり入っていない、純度の高い豚骨スープです。

今津駅前、麺屋「桜息吹 今津駅前店」で『チャーシュー豚骨らーめん』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年1月14日

らーめん夢屋台【グルメ】

山手幹線と171号線がクロスする城ヶ堀町北交差点のちかくにある「らーめん夢屋台」

独自の方法で長時間煮込んだスープはトップクラスの濃度かもしれません。

城ヶ堀町北交差点近く、「らーめん夢屋台 西宮店」で『夢らーめん』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年2月6日

座右の麺【開店・グルメ】

2月16日にオープンした「座右の麺」来年の2月には駐車場付きの店舗に移転します。

麺屋桜息吹のオーナーが新しく始めたお店で、食べ終わった後に残ったスープでお茶漬けが楽しめるメニューもあります。

2月16日オープン!小曽根線沿い「座右の麺」で『だし塩らーめん』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年2月22日

丸高中華そば【開店】

4月5日にオープンした「丸高中華そば」

オープン当日は全品半額!?

国道171号線ぞい城ヶ堀町に『丸高中華そば』が4月5日にオープン 4/5は全品半額!!

2020年4月3日

すすき野【グルメ】

アクタ西宮の西館にある「すすき野 アクタ西宮店」

野菜たっぷりでヘルシーなラーメン。辛いのが苦手な方でも大丈夫!

アクタ西宮西館1階、北海ラーメン「すすき野 アクタ西宮店」で『担々麺、ミニチャーシュー丼セット』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年4月2日

だしと麺【グルメ】

山口町にある「だしと麺」

自家製麺かつ天然だしスープを使っているので飲み干してしまうほどの美味しさ!

176号線ぞい山口町のラーメン『だしと麺』で「焼き飛魚(あご)そば」食べてきた 【にしつーグルメ】

2020年4月5日

ラーメン爆神【開店】

4月19日にオープンした「ラーメン爆神」

ピリ辛こだわり味噌味のラーメンで餃子もあるみたいですよ。

旧国道ぞい里中町に「ラーメン爆神」ができてる

2020年5月19日

夢楽童子つるちゃん【グルメ】

隠れ家チックな「夢楽童子つるちゃん」のモンゴル湖塩ラーメン

塩ラーメン専門店で4種類特徴のあるラーメンをご賞味あれ。

西宮神社ちかく、隠れ家のような塩ラーメン専門店「夢楽童子つるちゃん」で『モンゴル湖塩ラーメン』を食べてきた【にしつーグルメ】

2020年5月30日

満麺の笑み【グルメ】

阪神西宮駅から徒歩5分のところにある「満麵の笑み」

鶏むねレアチャーシューは、お肉の旨味が詰まった逸品です。

阪神西宮駅ちかく、自然派らーめん「満麺の笑み」で『塩ラーメン(海塩)』食べてきた!【にしつーグルメ】

2020年6月17日

寿ず家【開店】

6月にリニューアルオープンした「寿ず家」

居酒屋から心機一転、ほっこりする味です。

今津駅ちかく今津水波町の「寿ず家」がラーメン店にリニューアルオープン。前は立ち飲み居酒屋

2020年6月29日

いちにいさん【グルメ】

阪神西宮駅から徒歩3分のところにある「いちにいさん」

豚骨がメインですが、数量限定で「牛骨塩ラーメン」もあるみたいです。

ラーメン工房「いちにいさん」の『チャーシュー麺』(戸田町らへん)【にしつーグルメ】

2020年8月5日

ラーメンたんろん【グルメ】

171号線沿いにある「ラーメンたんろん」

歯応え抜群の太麺がタレと絡んでたまりません!

城ヶ堀町交差点ちかく「ラーメンたんろん」の『冷やし油そば秋刀魚ブラック(季節限定)』【にしつーグルメ】

2020年8月31日

縁乃助商店【開店・グルメ】

11月12日にオープンした「縁乃助商店」

一番人気の「濃極 味玉ポタチキそば」はスープを飲み干してしまうほど!

「縁乃助商店」の『濃極 味玉ポタチキそば』(西宮北口ちかく)【にしつーグルメ】

2020年11月16日

まこと屋【グルメ】

小曽根線沿いにある「まこと屋」

ゴロゴロ肉汁溢れるひき肉、そしてネギとニラのダブルパンチの効いた絶品混ぜそばです!

ラーメン「まこと屋 武庫川店」の『台湾まぜそば』(JR甲子園口ちかく)【にしつーグルメ】

2020年10月19日

宮っ子ラーメン【グルメ】

「西宮で好きなラーメン屋さんはどこ?」で1位だった「宮っ子ラーメン」

たっぷり入ったネギは、風味・香りを生かすため毎朝店舗でカットしています。

宮っ子ラーメン本店の「宮っ子セット」と「全部のせラーメン」(中津浜線ぞい甲東園らへん)【にしつーグルメ】

2020年11月21日

さいごに

昨年は16店舗、新たにオープンしましたが今年は、6店舗。コロナの影響もあると思いますが、どの店も感染症対策されているので安心して食べることができます。新年最初のラーメンはどこで食べますか?

「らーめんWalker関西 2021」に西宮の店が5つ紹介されてる

2020年10月4日