本ページにはプロモーションが含まれています

「西宮グルメマスターズ」に掲載されているお店まとめ・その1【にしつーグルメ】

だぁ@にしつー

料理人が選んだ「西宮グルメマスターズ」が話題

2019年1月24日

今年発刊された、プロが選ぶ西宮の美味しいお店が掲載されている「西宮グルメマスターズ」。

にしつーでも何軒かグルメ記事で取り上げています。

そこで、今年行ったお店の中で「西宮グルメマスターズ」に掲載されているお店をまとめることにしました。

「西宮グルメマスターズ」には全部で39軒のお店が掲載されていますが、今までに行ったのはそのうちの12軒です。

「花ゆう」

西宮北口駅の近くにある和食のお店です。

甲陽園にあった「はり半」でも修行されたご主人が腕を振るっています。

記事はこちら↓

「日本料理 花ゆう(西宮市南昭和町)」で季節限定『新しょうが鍋』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年4月2日

「pas à pas…(パザパ)」

夙川駅から少し東に行った山手幹線沿いにあるフレンチレストランです。

本格的なフレンチがカジュアルに頂けます。

記事はこちら↓

「pas à pas…(パザパ)」(西宮市寿町)で『パザパの特製ハンバーグランチ』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年4月13日

「あんばい」

阪急夙川駅の北側にある十割蕎麦のお店。

ミシュランガイドに掲載された事もあるお店です。

記事はこちら↓

ミシュランで一つ星を獲得したことのある「あんばい」でおそば食べてきた【にしつーグルメ】

2019年10月3日

「ラヴェニール チャイナ」

阪急夙川駅の少し西にあるカジュアルな中華料理屋さんです。

オシャレな内装のお店で本格的な中華料理が楽しめるお店です。

記事はこちら↓

「ラヴェニール チャイナ」で『ランチコース』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年11月9日

「かつ源」

阪急西宮北口駅の近くにある串カツのお店です。

単品でももちろん注文できますが、おまかせ日替わりコースだとその日のご主人のおすすめが頂けます。

記事はこちら↓

「かつ源」で『かつ源コース』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年12月2日

「もりもと焼肉店」

阪神西宮駅の近く、西宮神社の北側にある焼肉屋さんです。

お肉を一切冷凍せず、注文が入ってからカットするこだわりのお店です。

記事はこちら↓

「もりもと焼肉店」に行ってきた!【にしつーグルメ】

2019年12月9日

活魚酒場「幸ぜん」

西宮北口に最近オープンした魚料理中心の居酒屋さんです。

オリジナルのポン酢も販売しています。

記事はこちら↓

活魚酒場「幸ぜん」に行ってきた!【にしつーグルメ】

2019年12月10日

「ひじり庵」

甲子園口の商店街の中にある和食のお店です。

居酒屋風の店内で本格的な和食が頂けます。

記事はこちら↓

「ひじり庵」に行ってきた!【にしつーグルメ】

2019年12月11日

「たいのたい」

札場筋線沿いの43号線の少し南にある和食のお店です。

こだわりの魚料理と日本酒が楽しめ、日本酒は「緑川」など珍しい銘柄の物もあります。

記事はこちら↓

「たいのたい」に行ってきた!【にしつーグルメ】

2019年12月13日

タイ国料理店「イサラ」

阪急甲東園駅の近くにあるタイ料理のお店です。

一品料理のほかにコース料理や鍋料理も充実していて、本場のタイ料理を満喫する事が出来ます。

記事はこちら↓

タイ国料理店「イサラ」で『トゥクトゥクセット』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年12月14日

「Sabay Sabay(サバイサバイ)」

阪神電車沿いの鳴尾・武庫川女子大前駅と武庫川駅の間にあるタイ料理のお店です。

日本人にあうようなアレンジはしておらず、現地の味をそのまま頂けるお店です。

記事はこちら↓

「Sabay Sabay(サバイサバイ)」で『スコータイセット』を食べてきた!【にしつーグルメ】

2019年12月21日

「伊達商店」

ららぽーと甲子園の近くにある焼鳥のお店です。

石板を使った焼肉スタイルで鶏料理を楽しむことが出来ます。

記事はこちら↓

ららぽーと甲子園の近く、「伊達商店」に行ってきた!【にしつーグルメ】

2019年12月26日